GW

カレンダー通りのお休み。
4連休を利用して実家へ帰省しました。

いつも遊ぶ地元の友達が仕事だったので、これといってすることもなくただのんびり。

麦

庭に咲いている花やら風景やら写真撮って、ねことまったりして過ごしました。

花

お花育てたり好きなのは親の影響。
庭では飽き足らずに、畑まで借りてますw
まぁ、おやじも定年退職してうちにいるから何も趣味が無いと心配ですが
庭(畑)仕事とぬこ達とで、うまくバランスがとれている様。

ぬこ

最近、実家に住み着いたぬこ。
春になると雄猫が雌猫追いかけてきて迷子になるのか。。。迷い込むことが多い。
そのうちの1匹が後右足に大怪我をしていて、腫れあがってた様でみかねて薬をあげ始めたら
今では、すっかりうちの子w

あと2匹、雄猫がうろついてるんですがご飯だけ食べてぴゅっと逃げちゃいます。

これ以上、増えても困りますけどね^^;
雄猫はみんなどっかいっちゃうので、一時的だと思ってます。

実家に居るのは雌猫(避妊済)2匹。
もう2匹ともおばあちゃん20歳近いです。
1匹はなちゃんは、2年くらいかな・・・・腫瘍みたいなのが出来て、皮膚からこんにちはしてしまってます。
動物病院の先生にも診て貰いましたが、歳も歳ですし麻酔や手術に耐えられないかも知れないので
このまま消毒したり、薬飲ませてみた方がいいのではと。
そもそも手術しても、治らないらしいので。

それでも、痛いとも言わず頑張って生きてます。
もう大分痩せてしまって体力もないのに、トイレはちゃんと外に行くんです。
うちにもトイレがあるんですが、もともと外で産まれて育った子なので外がいいんですかね^^
人間は、ちょっとしたことで痛いやら不平不満ばかり言いますが、このこ達はなんて強いのかと。
そんな状態で1日でも長く生きて欲しいと思うのは人間の勝手なのは分かってますが、思わずには居られません。

花2

三味線担いで帰ったので、少し三味線練習しました。
一週間以上弾いてなかったせいか、どうも違和感が拭えないまま実家お稽古終了。

父も母も今のところ体の大きな不調もなさそうで一安心です。
もっと頻繁に帰れるように、仕事頑張らないとな。

そんな、まったりしたGWでした・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
スポンサーサイト
Category: 日常のたわごと
Published on: Sun,  06 2012 21:36
  • Comment: closed
  • Trackback: closed