発表会

ですです。

津軽三味線を始めて、早1年。

初、発表会。

ドキドキ。

複数人数での曲弾きなので、そんな気にせんでも気楽に出来るんですが。
しかも、時間帯的にお客がほぼいないと思われる・・・らしいw

結局のところ、参加している人たちが兼、観客らしいので自分の出番が終わったら帰る。
そんな仕組みの様です。
一応、順位とかある曲目もあるようなので、受賞しそうなトコは残ってるみたい。
確かに、朝早くから夕方までと時間長いからね^^;

なので、あたしも出番前に間に合う様に行こうと思います。

ちょっと練習する時間も取らないとな。


ここまであっという間だったけど、ほんと三味線に慣れるまで大変だった。
今でも余計な弦叩いてしまうこともあるけど、当時は弦にすら撥があたらなくてもどかしくて・・・・

今年、正月休みに実家へ三味線背負って帰って暇なもんだからずっとお稽古してたんです。
その辺りから、だんだんもどかしさが無くなって来たのです。

落着いて、音の出せる環境で誰も邪魔しないし家族とはいえ聴いてる人いるし
適度な緊張感もあってよかったのかも知れません。

とにかく、明日全力で頑張ります!
Category: 津軽三味線
Published on: Sun,  22 2012 01:56
  • Comment: closed
  • Trackback: closed