鼈甲撥

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
買いました。
今までは練習用?の樹脂で出来た撥を使ってたのですが
そろそろ三味線を始めて1年になるので、道具も揃えてければいいなと思い
思い切って購入しました!

鼈甲蜂

持ち手の装飾はお店のオリジナルだそうです。
紅木の土台に白い部分は牛骨で、細いラインは鼈甲。
平き92mm/重さ168g/長さ172mm

練習用の撥が140gほどなので、重さで手首大丈夫かなという不安はありましたが
お稽古行って問題なかったので、ほっとしました。
寧ろ、使いやすかったですw

以前は、持ち手にテニスのグリップに巻くテープ?を巻いてもらってたのですが今回は遠慮しました。
せっかくの装飾が勿体無いし、牛骨と紅木って汗をほどよく吸収してくれるらしいので特性を生かして
大事に使ってきたいと思います。

今回お世話になったお店。

菊岡 中村さん

紅木の原木まで触らせて頂きありがとうございました!
スポンサーサイト
Category: 津軽三味線
Published on: Sun,  26 2012 23:24
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
