本格的に

楽しくなってきた。

相変わらず腕前は亀並みに遅い進行ですけどもー。

少しずつですが弾けるようになってきて、自宅でのお稽古の時間も増えました。
まーそんな矢先に、就いた仕事が忙しいとかもー本当にタイミング悪いです。

毎日とは言わないけど、お稽古しないと上達は見込めない。

同じ日に始めた男の子が居るんですが、自宅稽古は殆どしいていない様子で
最近、その差が出始めました。

わたしもなんだかんだ言って、自宅稽古は殆どしてこなかったのですが
最近は、ぼちぼちしているせいかお稽古場に行っても先生の指導についていける様に。
自宅稽古していないと、すぐ先生に見抜かれるんですよね^^;

撥さばきがまだまだ悪く、空打ちしてしまったり隣りの弦を弾いてしまったりするので
これは、もう少しでも三味線に触って慣れるしかないって感じです。

何年先になるかは分かりませんが、お免状を頂けるようになりたいな。

そして、地元の友達がカフェを開いたらきままに演奏させて貰うんだーw

教室開けるくらいになれたら嬉しい。
最終的な目標はそこです。

こんなにも自分が三味線にハマるとは思わなかったのですが、新しい目標と楽しみが出来て直に嬉しい。

その為の環境つくりには労を惜しまないつもりです。

夏までに引越しして、定時で帰れる仕事を探そうと計画中。

わたし、頑張ります!
スポンサーサイト
Category: 津軽三味線
Published on: Tue,  10 2012 01:58
  • Comment: closed
  • Trackback: closed