大先輩方と一緒に

昨日、三味線のお稽古に行って来ました。
平日と土曜日にやってるのですが、無論仕事している時は土曜日に行っているので
平日参加は初めてでした。

平日に参加されている方は、大先輩が多くベテランばかりです。
そんな中に初心者が混ざったもんだから、まぁ大変w

弾ける曲を一緒に演奏させて貰ったのですが、早さについてくのが精一杯で
間違えまくってました^^;ふふ

いつもは、ゆっくりテンポで弾いているので弾けるけど・・・・・

いやはや。

1曲弾いただけで腕がもの凄い疲れる。

お稽古日が違うと、やってる曲も違うのでそれも勉強になった。
新しく曲を知るのは楽しい。

土曜日もお稽古に行くので、少し練習していかないと。
やはり、週一回のお稽古だけで上達しようなんて甘い。

仕事が始まったら、計画的に三味線のお稽古時間を取って来年の春には舞台へ立ちたいな。
Category: 津軽三味線
Published on: Wed,  26 2011 15:35
  • Comment: closed
  • Trackback: closed