FC2ブログ

デザフェスありがとうございました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(*´ω`*)ひみです。

デザフェス前にブログ更新しようと思って、結局そのままという。。。。。ほんと酷い・・・・・

当日はお天気にも恵まれ、沢山の方が足を運ばれたようすで大変にぎわっていました。

ひみ屋のブースにも足を運んで頂き有難うございました。

_20180411_203927.jpg

夏に向けてのアクセサリーをお持ちさせて頂きました。
他にも秋、春のお花達も一緒でしたよ♪

_20180408_115020.jpg

蓮の花も、もうすぐですね。
今年は羽二重四匁で透明感のある蓮の花に仕上がりました✨

開場してから数時間は、暑くてちょっとヘバってました💦
冷房と送風がいい感じになってきて少し回復しましたが大分暑さで体力もってかれましたね^^;

遠方から初めましての方、おなじみの方、おひさしぶりの方
沢山の笑顔にお会い出来てまた、力を頂いちゃいました☆
年のせいか涙もろくなってしまい、お話している最中に泣きそうになっちゃうんですよねw
ぎゅっと顔を保つので、ちょっと表情怪しいかなとは思ってるのですが一度涙出ちゃうと止まらないので許してね☆

頂いたお手紙読んで泣いてしまいましたが、これはいいよね(*ノωノ)

さて!

今後の予定ですが、11月のデザフェスは申し込みは致しません。
今年の後半は、制作に集中したいと思います。

いままで、みなさんに沢山宿題を頂いているのですが殆ど手をつけられていないのでそろそろ進めたい。
他にも新しく初めてみたいこと、つまみ細工以外ですが勉強したいこともあってイベント出展を決めてしまうと
そこにかかりきりになってしまうので。

もしかしたらどこかにひっそり出展するかもしれませんが^^

二次創作も進めます。
主にとうらぶモデルのつまみ細工になりますが、もうひとつ多分。。。いや、絶対作るだろうモチーフも。

日本刺繍も休憩しているのを進めます。

仕事しながらだと、時間の制限がありますが少しずつ進められたらなと思います。

経験者向けの、つまみ細工お稽古も出来たらいいなと考えています。
私が定期的、継続的にお稽古を開くことが出来ないので突発での経験者向けになってしまうのですが。
どうしても道具一式人数分揃えるのが、継続的に開けないと難しい。

それに、ある程度自分で作りあげられるようになると人にはなかなか聞けない疑問や相談も溜まるものではないかと思います。
自分もそうでしたが、当時は相談できる相手がいたので凄く助かったことを思い出します。
誰もがそういう環境に無く停滞してしまうこともあるかも知れません。

全てが解決できるとは思っていませんが、同じような悩みや壁にぶち当たるのが自分だけではないと分かるだけでも心が軽くなって先に進めることがあるかもしれません。

まずは「藤下がり」から出来たらいいなと思ってます。
時期は相変わらず未定ですが、何か決まりお知らせさせて頂きます。

お茶と美味しいお菓子と会話で楽しめたらいいなぁ。。✨

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ


スポンサーサイト
Category: つまみ細工
Published on: Mon,  14 2018 21:26
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。