日枝神社の藤の花

2017年05月04日19:26  日常のたわごと 写真あり


ども('◇')ゞひみです。

藤の花祭りです✨
今年は、何か所か見に行けたので凄く充実しています!

今回は日枝神社の藤棚です♪

DSC_9359.jpg

ぶわっと!

4月下旬、日当たりのいい場所は満開でした。
真ん中あたりの藤は少し色が薄めで、若いのかな??まだまだ房が短いようすでしたが
両端は見事に咲いていました。

DSC_9362.jpg

お花のいい時期を一番知っている蜂たちがこれでもかってくらい飛び回ってました。

DSC_9358.jpg

なかなか立派な房です✨

DSC_9360.jpg

日枝神社はオフィス街にあるので、お昼休みの会社員が沢山来てました^^
ちょっと高台になっているので、見晴らしもいいのですよ。

DSC_9373.jpg

おさるさんの守りもとてもかわいいのです( *´艸`)

DSC_9374.jpg

こちらが藤棚真ん中あたりの藤。
両端とはまた違った可憐さ。

DSC_9370.jpg

やはり下から見上げるアングルが一番好き。
空と藤の花しか見えない、幻想的な世界に一瞬飛べる瞬間(´ω`*)ふふふ

DSC_9375.jpg

昨年は藤棚の下に休憩用に長椅子が設置してあったのですが、今年は無かったのがしょんぼりでしたが
今年も素晴らしい姿を拝見出来て嬉しかったです。

来年も、また見れたらいいなぁ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL

http://himinagi02.blog.fc2.com/tb.php/412-6b36701c

前の記事 次の記事