秩父銘仙まつり

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども('◇')ゞひみです。

遅くなりましたが先週、秩父へ行って来た時の記憶です。
目的は「秩父銘仙館」の銘仙まつり。

出来れば銘仙虫干しの期間に行きたかったのですが、残念ながら予定があり初日にお邪魔してきました。

DSC_9229.jpg

建物が昔の学校のようでワクワクします^^

入ってすぐ、銘仙の羽織を貸し出して下さる場所があります。
館内なら羽織って撮影していいそうです。
一緒に行った友達は、さっそく選んで羽織ってましたよ~✨

お洋服にも合う!!

DSC_9250.jpg

実際の作業工程を追いながら進めるのがいいですね^^

DSC_9243.jpg

復刻された銘仙。
確か手前が元の銘仙だったはず。。。。
説明が書いてあるとこが半分しか写ってないとかw失態w

DSC_9272.jpg

パチリ

壁の上の方にひっそり年代ごとの繭玉が瓶に保管されていたので是非見つけてみて下さい。
年代すら書いてない古い古い時代の繭玉にロマンを感じる。。。。

春の銘仙まつりは5/7まで⇒銘仙館HP

その後、近くに芝桜が有名な場所があるということで羊山公園へ。

いや、山ってくらいだから覚悟はしてましたが、かなり山でした←ぉい
着物では多分登らないんじゃないかな^^;

DSC_9277.jpg

まぁ、歩いたからこそ見られる景色もあるわけで。

DSC_9279.jpg

それはそれで楽しかったです。
案外、着物でも苦にはならなかったですしね♪
途中雨が少し強くなった時は、ちょっとしんどかったですけど💦

DSC_9307.jpg

芝桜はちょっと早かったようでした。
まだまだ緑が多い感じ。

でも、場所によっては満開で楽しませて頂きました✨
今頃満開なのかな???

DSC_9300.jpg

そうそう。
思ってもみなかった枝垂れ桜が満開で、本当に美しかったです✨
割と枝垂れ桜、高さがあるものが多い気がしてたのですが、
こちらのは、この通り低めで枝垂れ桜のカーテンの中に入れるのが最高でした!

DSC_9302.jpg

いちごも美味しかった✨

羊山公園を下りて、秩父駅近くのカフェで一息。

DSC_9315.jpg

2Fです。

内装もとてもステキでした( *´艸`)
広々した空間で席と席の間も詰まってないので、ゆったりできました。

DSC_9312.jpg

私は珈琲と自家製のプリンを✨
食器もすてき!

電車の時間を見つつ、駅へ向かい。
駅周辺をうろうろ・・・・

DSC_9316.jpg

!!!!!!!!!

見てしまった。。。。。w

友達は羽織、私は着物をしっかりGETして帰路につきましたとさ。
実は、私この日、秩父に行くまえに骨董市行ってます\(^o^)/どんだけですw

帰りの駅ホームでもすてきな出会いがありました^^
秩父銘仙を着たお嬢さんと一緒にお写真をぱちり☆
(※ブログ用に編集するのを忘れたのであとでお写真追加しますねw)

秩父駅までの電車内からも、沢山の春が楽しめました。
今度はしっかり下調べしてまた、秩父へ遊びに行きたいと思います✨

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ

スポンサーサイト
Category: 週末着物
Published on: Fri,  28 2017 23:56
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

