最近の戦利品

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(*'ω'*)ひみです。

暖かくなってきましたね✨
桜も終わり、次は藤の時期で凄く、凄くワクワクしています。

さて、最近の戦利品です。
骨董市やNet等ごちゃまぜですがご了承下さい。

DSC_7991.jpg


こちらは世田谷ボロ市でGETした昔の教科書。
和裁の授業等に使われていたもの。

こういうの今の時代に復活すればいいのになぁ。。。なんて思いながら興味深く拝見させて頂いてます^^

DSC_7913.jpg

こちらはNetで購入した麻混??麻かな??な夏着物。
状態が悪いとの記載の通り、かなりな黄染みでしたが、殆ど落ちました✨

DSC_7929.jpg

華やかな柄ですよね^^
夏は暑いのがとても苦手なのですが、こういう着物を着れると思うと少し楽しみになります。

DSC_7932.jpg

こちらも夏着物ですね~w
今年は夏着物にご縁がある様です。
汗かっきなので自宅で手入れの出来ない正絹はあまり着ないのですが^^;

DSC_7934.jpg

こちらもNetで。
乱菊の銘仙着物。

状態も良好✨黒地のやはり乱菊の羽織があるので合わせたい。

DSC_8325.jpg

こちらは端切れ。
夏着物の絽もあるので、夏用の浴衣や着物に合わせて簪を作りたいな~と思いつつ。
まぁ、そう言ってかなりな絽生地が溜まっているのですが。

DSC_8520.jpg

今年いち!ではないかなと、年始から思った刺繍帯。
もっふり手刺繍の素晴らしい仕事。
それが500円とかでして。。。衝撃を受けつつ、お迎えしました。

DSC_8522.jpg

もふ

DSC_8521.jpg

一か所、刺繍が取れてますがあとは良好。

こういうステキな出会いがあるので骨董市やめられません。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ


スポンサーサイト
Category: 骨董市+戦利品
Published on: Wed,  12 2017 21:39
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

