小烏丸モデルのつまみ細工

ども(*´ω`*)ひみです。

先日の、春コミ用に前日までギリギリ作成してた小烏丸殿✨
間に合うか間に合わないか微妙なところだな~と思ってましたが、当日間に合いました。

DSC_8898.jpg

赤黒という大好きな色合わせのモチーフだらけで、がぜんテンションあがりますね!

DSC_8872.jpg

久しぶりに大きな1輪を作りました。
小花の合わせもかわいいですが大輪はやはり迫力あっていいですね♪

花芯に使用した座金の色があまり無い色でしたが、以前貴和さんでお見かけしてたので更に
イメージが固まったのです。
刀の色味を少し入れたかったので。
最初は小花にこの色を加えるつもりだったのですが、違和感あったのでほんとよかった。

DSC_8907.jpg

ひらひらを隠して✨
羽根のパーツも色合いもですが、このひらひらで大分小烏丸っぽさが出たのではないかな??

DSC_8909.jpg

種類のちょっと違う小花を集めて・・・

DSC_8901.jpg

完成となりました^^
下がりは真下ではなくサイド寄りに着けています。
最近、このタイプがお気に入りです♪
コームの角度を変えて頂くと、真下に下がりが来ます。

こちらも春コミにてお迎え先が決まりました。
簪に合わせて洋服(ドレス)をコーディネートして来て下すったのです( *´艸`)✨
その場で髪に挿させて頂きました(眼福)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: つまみ細工
Published on: Tue,  04 2017 19:10
  • Comment: closed
  • Trackback: 0