歌仙兼定・和泉守兼定モデルのつまみ細工

ども('◇')ゞひみです。

3月20日は春コミでした。
ひみ屋は閃華春大祭スペースにて、つまみ細工を頒布させて頂いておりました。
当日、足を運んで頂きました皆様有難うございました。

$RRN8ITE.jpg

今回は、新作に歌仙兼定モデル・和泉守兼定モデル・小烏丸モデルに展示品を少し✨
(小烏丸モデルは別記事で紹介させて頂きます)
既存の作品もいくつかお持ちさせて頂き、ちょっと数的にはいつもより頑張りました!

$R2SY51K.jpg

三日月殿の桜Ver

細かなパーツが多いのです。
つまみ細工の桜部分も青い生地がいつも通りに澱粉糊を使ってしまうと乾燥しても色が残ってしまうので
ボンドでつまんで最低限の糊で接着しています。青等、濃い色は割りと糊の後が残りやすいので気を遣います。

$R959ZON.jpg

兼さん♪
新選組の羽織イメージのお花を添えてあります。
花芯は紅。

DSC_8613.jpg

房つきですが、取り外しができます。

DSC_8747.jpg

まとめ髪の根本付近にサクット挿してもらうといいかもです✨

$R49YICQ.jpg

歌仙殿♪

兼定でリンクしたかったので同じ牡丹を色違いで配置させて頂いた。
歌仙殿は胸の牡丹の花をイメージしているのでシンプルなコームになりましたが
時間が許せば大き目の簪も作りたいなぁ。。と思ってます。
豪華な簪、歌仙殿に似合うと思うのですよね^^

歌仙殿・兼さん含め既存のとうらぶモデルのつまみ細工につきましては頒布終了致しました。
今後は全て新作となります。

今後のとうらぶモデルのつまみ細工につきましては別記事にて別途お知らせさせて頂きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

スポンサーサイト
Category: つまみ細工
Published on: Mon,  03 2017 19:05
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment