新選組モデルのつまみ細工

ども(*'ω'*)ひみです。

ちょこっと前になりますが「新選組」のイメージでつまみ細工を作成していました。
メインになるのは羽織の浅葱色と白で作る花。

浅葱色の生地を見つける、染めるのはなかなか難しく明るめの水色になりましたが
他の花との組み合わせを考えると丁度よかったと思います。

DSC_8188.jpg

羽織の模様を写したかったので、先の尖ったつまみで。
花芯はイメージによって少しずつ変えています。(こちらは金)

DSC_8317.jpg

【新選組と春桜】

DSC_8545.jpg

大き目の簪も1挿し作成しました。
この時染めた淡い桜の色がとても気に入ったので、今年の桜はこれにしようと思ったのです^^
それまでは昨年同様暈しにしようかと思ってたので。
こういう風に作業上で次の作品に影響が出ることも少なくありません。

DSC_8567.jpg

【新選組と冬白梅】

DSC_8562.jpg

【花丸文 白梅】

こちらの白梅は新選組モデルですが、形状が新作です。
他の花でも今後【花丸文】は作成していきます。

着物の柄で見てから、いつか作りたいと思っていた形状だったので再現出来てよかったです。
色々な花の組み合わせをしてもかわいいかな、と今から組み合わせを考えるだけでワクワクします( *´艸`)✨

DSC_8524.jpg

こちらは、新選組モデルではない白梅です。
染めたペップを使った作品。
ビーズが光に透けて明るい緑の影を白梅に落とすところが気に入ってます。

DSC_8557.jpg

新選組モデルを含め、白梅はTwitterにて販売させて頂きすべてお迎え先が決まりましたので
手元にはありませんが。ご要望がありましたら、また違う組み合わせで作ることはあるかも知れません^^
次はもう少し全体的に渋めの色合いでもいいかも知れませんね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ


スポンサーサイト
Category: つまみ細工
Published on: Sun,  02 2017 19:19
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment