「おとぎろまん」のこと

ども(´・ω・`)ひみです。

ここから、少し遡って更新していきます。
大分ブログさぼってしまってたので・・・・着物コーデとつまみ細工が中心になりますが
お付き合いいただけたら幸いです✨

先日、開催しました「つまみ細工 ふたり展 おとぎろまん」

DSC_7057.jpg

初日は、展示の準備があったので洋服でしたが2日目は秋(ハロウィン)を意識したコーデでした。
孔雀鳩のお着物に柿の昼夜帯。

DSC_7064.jpg

凄くステキな柄の着物なのですが、どうも柄の出し方が下手w
もうちょっと考えて裁断して欲しかった感は否めない(´・ω・`)

DSC_7098.jpg

DSC_7094.jpg

柿の帯は、御太鼓の上に隠れてる柿が実は刺繍してあって艶って美味しそうなんです。
しかし、どうやっても出ないのよね💦

まぁ、場所は違いますが柿柄が出てるのでよしとしてますが。
いつか、ビシッと刺繍を出したいデス・・・・・

DSC_6962.jpg

ギャラリーの壁に少しだけ、お気に入りの柄の古布を飾らせて頂いてた。
柄悩んだんですよね。。。青系でもう1つ選ぶつもりが、決まらないでこの4点になりました。

DSC_6980.jpg

かくれてたシマエナガ(´・ω・`)
雪だるまでもペンギンでもありません。。。。(号泣

お腹を❤にしたかったのデス。

当日は、この子を含め3点を探して頂くイベントしてました✨

楽しんで頂けたようでうれしかった( *´艸`)


3日目
最終日は撤収があったので動きやすい着物ウールで。

DSC_7117.jpg

頂き物のとても上質なウール。
柔らかで動きやすいお気に入りです✨

DSC_7119.jpg

撤収時汗かきそうだからインナーはシャツ。

DSC_7124.jpg

加州殿の簪と一緒に♪

DSC_7111.jpg

本当は、インナー洋服の時は足元もブーツにするのですが

ほら

撤収があったので\(^o^)/
ブーツよか草履のが何倍も足が楽なのです。

足袋ソックスと草履はにゃんこちゃんでした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

スポンサーサイト
Category: 週末着物
Published on: Thu,  10 2016 23:53
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment