亀甲貞宗殿に会いに

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども('◇')ゞひみです。

日曜日に、亀甲貞宗殿へ会いに東京国立博物館へ行ってきた時のコーデです。

DSC_7449.jpg

縞々お召に紅葉だかヤツデっぽい刺繍帯。
着物の緑と帯の緑がミラクルにかなり近いお色でした。

DSC_7443.jpg

久しぶりの鶴丸殿と。
挿し色は蛍光ピンク✨

DSC_7446.jpg

前帯の刺繍がどうやっても、横にしか出なかったのですね。
正面にすると今度は御太鼓の柄が出ない(T_T)

よっぽど細いお嬢さんが締めてたのか、私が肥えておるだけという噂も。。。。

DSC_7450.jpg

背中に皺が無く着つけられると嬉しいですよね。
お召のような厚手の着物は、案外簡単なんですが💦

DSC_7445.jpg

市松模様の化繊半衿。

なんだかんだで肌に直接触れる部分が多いものは化繊が便利。

最近では、かわいい柄もとても多いし♪

DSC_7457.jpg

つまみ細工は、昨年作成した「オーケストラ」

DSC_7461.jpg

レースのショールと作家さんの秋和菓子のショールピンと一緒に✨

午前中から出掛けてたので、陽射しがあってちょうどよかったです。
帯ももう少し楽しみたかったので♪

DSC_7462.jpg

狐さんの足袋ソックスと市松模様の軽装草履。

DSC_7508.jpg

亀甲貞宗はとても美しかったです。

空いていたのでゆっくり見れました✨
外国人のお客さんが半数以上で驚きましたが。
こんなにも日本に興味を持って下さる方が多いのかと・・・!

全部、ゆっくりは見てなかったのですが何人かの外国人の方から声を掛けられて
一緒にお写真を撮ったので、どっかでおばさん見かけたら華麗にスルーしてあげて下さいw

こんなんでも、日本に来た記念のすみっこに加えて頂けたら嬉しいですね。

DSC_7519.jpg

長葉書をお迎え✨

気持ちいい天気だったので、そのまま上野公園を散歩しつつ早めに帰宅しました。

また、つまみ細工のヒントを貰ってね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

スポンサーサイト
Category: 週末着物
Published on: Wed,  09 2016 19:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

