商店街でお買い得お着物

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(´・ω・`)ひみです。

早く暖かくなって欲しいと思うのですが花粉が飛び交う季節になるので
ちょっと複雑なおばさん心なのです。

さて、商店街に久しぶりに買い物へ行って来ました。

昔からの着物屋さんが2件、アンティークの着物を扱う店が1件あります。
大分足が遠のいていたので心配でしたが、やはり・・・・

アンティークの着物屋さんが無くなってました。

まぁ・・正直品揃えが微妙だとは思ってたのですが(ぉい
古布が置いてあるので、たまに買ってたんです。
最近は柄生地使う機会が少なくなったので増やしてないのですが。

昔からの着物屋さんはやってたよ~✨
お気に入りの1件。
狭い店内に無造作に高価な反物が天井までいっぱいに詰まっている(*'ω'*)
すみっこに刺繍の豪華な半衿が隠れてたり、お手頃価格の草履や小物が沢山で
宝探しみたいw

四枚コハセの柄足袋を探しに行ったのですが、運命的な出会いがあって大分予定外の出費w

DSC_0259~2

御目当ての足袋はありました。
桜柄のが欲しかったのです♪

とはいえ、サイズが最近24cmが多くてあまり23cmが無いのでどうかなって思ってたのですが
なんとこの柄1足23cmがあったのです( *´艸`)運命←

DSC_0253.jpg

店内見て回ってたら、着物みつけちゃって←
お高いだろうと値札を覗いたら2,000円(´・ω・`)!!!!

化繊ですが新品です。

おばちゃんに、念のため値段聞いてお買い上げしました。

赤黒矢羽根好きにはたまらない!
袖も2尺あるのですよ。

流石に2尺は長いので少し詰めようと思いますが。

で、手に持ってるのも同じお店で。
形違い柄違いをあと2つ買いましたw

1つ860円だったのでオトナ買いです(`・ω・´)キリッ✨

DSC_0258~2

手ぬぐいは半衿用。
足袋ソックスやら何か色々凄い買った感ありますが、単価が安かったのでお得なお買い物でした♪

DSC_0257_201602131957132d0.jpg

大好きなたい焼き屋さんでも、しっかりGETしましたしね☆

またお買い得品探しに行きたい商店街でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Category: 骨董市+戦利品
Published on: Sun,  14 2016 19:00
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
