蝶々のお着物と想い出の簪


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(´・ω・`)ひみです。

今日は、春日和で暖かかったデス。
というか19度ってどういうことでしょう・・・・

風がとても強かったので、体感は19度までいかなかったかもですが
何しろ冬コートを着て出かけてたので瀕死でした。

さて、先日お出掛けした時のコーデです。

DSC_0154_20160213191224675.jpg


黒地に蝶柄の小紋。
帯は随分前にお迎えしてやっと日の目を見たちょっとモダンな柄の名古屋帯。

DSC_0159_201602131912256f3.jpg

菊??牡丹??

なぞです(´・ω・`)

DSC_0151.jpg

羽織は絞りの椿柄。
この日は寒かったのに何故か薄手の羽織を選んでしまってだな・・・・
まぁ、室内は汗ばむくらいなのですが。

羽織の橙に合わせて、小物もチョイスしました。

DSC_0161.jpg

足元はブーツ♪
草履のが楽なのですが、ちょっと寒かったので。

DSC_0171_201602131912211bf.jpg

んで、簪

この子は初めて組んだ簪です。
ちょっとつまんだだけでもう簪作りたくて仕方なくて1か月くらいで作り始めてたと思います。

最初の頃は、綿生地を使ってたので一越縮緬と着物生地を集めるのに少し時間かかった記憶。
でも楽しくて必死に入手先調べたなぁ✨

今みたいにつまみ細工本そんなに無かったし。
つまみ細工してる方もそこまで多くなかったので、色々情報が少なかったのかも?

そんな想い出の簪、今でもちょいちょい活躍しています( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

Category: 週末着物
Published on: Sat,  13 2016 20:44
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
