続:桜と翼のつまみ細工

ども(*'ω'*)ひみです。

ブログ更新は苦手なので、そろそろまた停滞する予感。
Twitterでは随時作成経過つぶやいてます。

さて、前回やっつけのごとく出来上がった翼に色を塗りたくってました。
あれはあれでイメージ沸いてよかった。

DSC_0169.jpg

んで、今度はしっかり最初からぼかし染め。

青×黄のもあとで染めますが、、まずは青×ターコイズブルー

これが翼になったら相当キレイだろうなぁ・・・・・

と思ってますが、まずは桜を仕上げないとなので順番。

DSC_0178_20160212004815184.jpg

試作品が、赤と白の染料混ぜたのにも関わらずサーモンピンクになってしまったので
新たに染料を追加しまして、ピンクの暈し花弁がやっと出来ました。

もっと薄い暈しも染めて、合わせて髪飾りにしたいです。

あと、1輪でピアスとイヤリングもかわいいかなぁ。。。と随分前にそういえば作ったなとか今頃思い出す始末。
色々作りたい作品はあるのですが、日付迫ってるのから順次って感じですね。

展示会にワークショップが迫ってるんで気合入れないと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ



Category: つまみ細工
Published on: Fri,  12 2016 01:36
  • Comment: closed
  • Trackback: closed