水仙のお着物

ども(*'ω'*)ひみです。

お着物って、暖かいですよね。
首元と袖口さえ防寒してしまえば私的に洋服よりも暖かです。

さて、先日2年ほど委託させて頂いてた根津のOld Roseさんへ作品の引き上げに行ってまいりました。
その際のコーデです✨

DSC_0064_20160203210648d75.jpg

昨年のキルトフェスティバルで御迎えした水仙のお着物がやっと着れました。
シンプルに水仙だけの柄がお気に入りです。

DSC_0043.jpg

おはしょりは、いつも通りちんみり。

DSC_0063_20160203210639e29.jpg

髪飾りも自作、つまみ細工水仙です。

DSC_0066.jpg

羽織はとてもお気に入り。
月に雲のように見えるこの柄と色合いが何ともいえないです。
洗いに出してから大事過ぎて着てなかった💦

帯は市松模様の八寸名古屋帯です。

DSC_0067_20160203210651904.jpg

足元は得に防寒しないです。
流石に雨が残る時はブーツにしますが。
それ以外は、これでOK✨

足袋ソックスも得に二重履きとかはしてませんが、あまり冷えは感じないです。
普段冷え性なんですけどね(´・ω・`)不思議。

ブログランキング・にほんブログ村へ
( *´艸`)
Category: 週末着物
Published on: Thu,  04 2016 01:42
  • Comment: closed
  • Trackback: closed