三日月宗近の簪

ども(*'ω'*)ひみです。

三日月殿の簪。

すでに作成している桜の簪の前に、家紋をデザインした簪を考えて試作してました。

三日月をモチーフにしているので似た作品があるのは仕方ないのですが
見てしまうと気になってしまい。。。デザイン変更をその当時は考えて桜のモチーフメインにしたのです。

その後もずっと悩んでましたw

で、やっぱりしっかり作ろうと決意し(土台を纏めて作ってしまってたのもある)
完成させました。

DSC_6016.jpg

家紋の向きは違いますが、髪に飾るのならこちらがいいかな?

桜の簪と同じ桜と金の小花を使っているので一対なイメージ✨

DSC_5415.jpg

あの時、、悩まず採用していたらこのデザインも生まれなかったのですよね。

DSC_6009.jpg

下がりをつけてもいいかなぁ。。。。とも思ったのですが、桜とデザイン同じになっちゃうのでシンプルに
金ビラのみにしました。

販売は未定ですが、時間が許せばいくつか作成したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
ぽちっとな(*'ω'*)
スポンサーサイト
Category: つまみ細工
Published on: Sat,  30 2016 19:19
  • Comment: closed
  • Trackback: closed