最近の戦利品たち

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(*'ω'*)ひみです。

寒い日が続きます。
つまむ手も冷えてしまう今日この頃。。。。

骨董市やらNetやらで、相変わらず着物関係を御迎えする日々。
最近のお迎え品を少しご紹介です。

DSC_5924.jpg


桜柄の訪問着。
落ち着いた桜色がお気に入り♪
胸元に少し色移りと薄染みがあるので、つまみ細工の桜ブローチとか作って隠そうかな✨

DSC_5766~2

一緒に羽織りたい桜柄の羽織。
私にしては奮発した1着。

いつも1000円~5000円程度のばかりなので💦
でも、値段以上のいいお買い物だったと思ってます。

DSC_5771.jpg

菊柄の草履
絹の生地が張ってあります。
新品で買うなんて贅沢は出来ないので中古ですが履いてないようで
状態がキレイなのに1000円でした。

DSC_5773.jpg

この辺までしっかり柄入ってるのって、持ってなかったので嬉しいです。
ウレタンとかは見えるとこはキレイな柄入ってるんですが、脇は黒だったり地味なんですよね。

PhotoGrid_1452921976358.jpg

こちらは今年のボロ市で。
帯揚げが欲しい色があって飛びついたw

絞りが2000円で、こちらの帯揚げが1000円でした。
一般的に絞りは高いのかな。。。。。。私の中では、絞りのがあまり使う人居ないから安いイメージだったので。

久しぶりに羽織紐を御迎え。
色合いとデザインがシンプルなのにかわいい。。。。ツボった。

DSC_5934.jpg

枝梅の訪問着
こちらは全体に金糸が入った生地で、なかなかゴージャす✨
蕾の刺繍がかわいくて( *´艸`)
枝の回りにも銀色の縁取りがあり、手が込んでいるなぁと。

少々、黄沁みがありますが目立たないので機会があれば丸洗い出してみようかな。
1500円でした。

んで、新年早々今までで一番の大物を御迎えしてしまいました。(金額的に)

DSC_5855.jpg

この手の柄、ピンクが多いのですよね。。。。あと子供用だったり、サイズ小さくて断念したり。
見つけた時大歓喜でお取り置きしてATMまで行きましたよねw

DSC_5858.jpg

一度も着たあとがなかったです。
八掛も胴裏も皺なくキレイ。

表に一部色移りありましたが濃い色では、たまにあることなのでさほど気にならない程度でした。
なんと身丈も奇跡的におはしょりギリとれるかな?ってくらいあって裄も十分。

これ、最近仕立てたのではないかな?と思うくらいの状態でした。

それにしてはお安かったか・・・・

1000円2000円の着物買ってると麻痺してくる着物の価格\(^o^)/

いつもはお手頃価格で、たまには奮発してもいいかなと思わせるあたり怖い!w
でも、この魅力にはずっと憑りつかれてゆくのだろうなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Category: 骨董市+戦利品
Published on: Sat,  30 2016 18:45
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
