大晦日~初詣着物

ども(*'ω'*)ひみです。

いや~寒いですね。
急に、ここ数日で冬らしい気温。
雪も降って、春の準備も着々と土の中で行われているのかな?

さて、今更感ハンパないですが大晦日と年始のお着物です♪

DSC_5660~2

大晦日は、マジョリカお召。
ちょっとキラキラ✨

黒地のお着物好きなのですが、えっらい演歌歌手感が出てしまうので(大御所的なw
小物を気を付けないとなりません。

DSC_5668.jpg

帯は折鶴の名古屋帯。

DSC_5665~2

簪も折鶴にしました。

DSC_5671.jpg

羽織も折鶴。
折鶴コーデ?!

この折鶴の羽織。
ちりめんでしっかり重さがある、ステキな子。
12月のボロ市で御迎えしたのですが、とても大事に着られていた様子であちこち修繕してありました。

色合いがたまらないです。

DSC_5685~2

初詣は大好きな椿柄小紋で。
お正月なので明るめな色で合わせてみました。

DSC_5691.jpg

太鼓と神楽鈴?の刺繍帯。

DSC_5703~2

かわいい羽織✨
鮮やかな赤い羽織はこれしか持ってないかも。
ちょっと小さいのですけどね💦

肥えた分、戻せばもう少し着られる気がします(白目)

DSC_5705~2

羽織紐の位置とピンと張った感じでサイズを察して下さいw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: 週末着物
Published on: Fri,  22 2016 19:00
  • Comment: closed
  • Trackback: closed