椿姫


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(*'ω'*)ひみです。
年始からまたブログ停滞しててすみません。

椿をもりもり作ってる最中でして。
毎年恒例?

今季は、沢山つまんでます。

デザフェスにもお持ちしたいので。

で、ずっともりっとした簪を椿で作りたくやっとこさ実現しました。

【椿姫】

DSC_5976.jpg

椿を大小10輪束にしてコームに仕立てました。

DSC_5987.jpg

もともと、椿のつまみ細工は1輪の高さがあるので横からでも凄いボリュームですね!

ちょっとコントラストが強すぎて葉が黒く沈んでしまった写真ですみません💦
葉は濃い緑です。花芯の黄色は絹糸。
手染め作家さんの染められたキレイなお色です✨

椿の赤は紅絹。

陽に当たると絹の艶がとてもきれいですよ♪

DSC_6005.jpg

前回は、1つだけ販売用に作った白椿。
私は椿の中でも白椿が一番好きなので、自分用に前回は作ってたのです。

今季は、多めに作ってます。

白も赤も写真の大小2輪タイプがメインになります。
束ねた髪にそっと挿してあげると、かなりな存在感ですよ(*'ω'*)

あと、黒椿っていうの初めて知りまして今鉢植えで楽しんでますw
実際は、赤黒い色なのですが。

つまみ細工では黒で作ってみようと思ってます。
花芯と葉の色をどうしようか悩みますが、実在しない色でこう。。。ファンタジー感というか
現実離れた妄想が広がる椿になるといいなぁ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
ぽちっと応援よろしく☆
Category: つまみ細工
Published on: Thu,  21 2016 19:39
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
