刀剣乱舞なつまみ細工その四

ども(*'ω'*)ひみです。

暖かな年末です。
でも珈琲はすぐ冷めます(号泣

ゆっくりと暖かな珈琲を飲みたい今日この頃。
暖房は苦手なので極力つけたくないので、珈琲タイムもおちおちしてられませぬ。

さて、刀剣乱舞モデルのつまみ細工記事も滞ってました。。
Twitterでは、随時あげているのでつい(´・ω・`)

物吉貞宗殿モデル

DSC_5202.jpg

1つの簪に対して過去最高のつまみ数ではないでしょうか・・・・
何故こんな無茶をしたのかと思いますが、仕上がりには大満足なので仕方ない。

下がりは、物吉殿の小手?のイメージです。
Twitterで天使だと噂だったので、天使の羽根をチャームとして追加。
取り外し可です。

DSC_5209.jpg

かわいいなぁ。。。(自画自賛

コームなので、髪の毛短い方でも三つ編みやピン止めでコーム挿す土台だけ作れれば挿せます(*'ω'*)✨
二本足簪は、かなり盛らないとキレイに挿すのが難しいので晴れの日以外使わなくなるかと思い
最近、うちの簪は殆どコームです。

無論、ご希望があれば二本足簪もできます✨

素材:中心のお花、白×金の生地が一越ちりめんレーヨンで、白地が正絹羽二重、色生地は八掛地。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

スポンサーサイト
Category: つまみ細工
Published on: Tue,  29 2015 20:27
  • Comment: closed
  • Trackback: closed