つまみ細工展開催中

ども(*'ω'*)ひみです。

つまみ細工展が延長になり11月14日までお世話になることになりました✨

10月中にお時間取れなかった方も、是非お散歩がてら足を運んで頂けたら嬉しいです。
場所は谷中ジンヤー様、定休日など確認して起こし下さいませ☆

谷根千散策もお勧めです!

10月にお持ちした紅葉シリーズが全てお嫁に行きましたので、また違う紅葉ですが少し追加致しました。

DSC_4901.jpg

ふふ( *´艸`)凄い数だったので記念撮影✨

DSC_4893.jpg

紅葉の花束みたいになりました。

こちらで作成したのが・・・・

DSC_4902.jpg

【オーケストラ】

先日、JAGMOの勇者たちの響演を聴きに行って来まして
そこでのイメージで簪を作成しました。

黒い正装を纏った演奏家の方々が携えている弦楽器の色が紅葉色を含んでいてキレイだったので
その様子を簪に込めました。金管楽器とのコントラストが美しかった✨

奏でる音と相まって・・・・。

久しぶりに思いのままに大振りな簪を作成して大満足です( *´艸`)


谷中ジンジャー様へお持ちした作品もオーケストラの中のひとつです。

DSC_4973.jpg

【紅葉オーケストラ=水文=】
水辺に降る紅葉のかけらと音楽のコラボ✨

DSC_4972.jpg

下がりはキラキラ秋の陽射し。
取り外し可です。

DSC_4989.jpg


DSC_4976.jpg

【紅葉オーケストラ紅実】
紅葉色の紅い実を下がりに✨
紅葉に実があったら、美しいく艶やかなのではないかな?という妄想から♪

DSC_4991.jpg

この二つのサイズでも十分ボリュームあるのでオーケストラ簪の大きさが想像して頂けると思います^^;

DSC_4980.jpg

【紅葉オーケストラ】
こちらはシンプルに紅葉のみのコームです。

DSC_4982.jpg

【紅一点】

紅いドレスをお召になってバイオリンを弾いていた女性が一人、オーケストラにいらっしゃったので
その方のイメージです。無論、実際のオーケストラには女性は沢山居られましたが(*'ω'*)

オーケストラ簪は、大きくて谷中ジンジャー様の棚へ入り切らなかったのでお持ちしてませんが💦


全国から、つまみ細工作家さんの作品が沢山集まってます。
お着物を着られない方でも普段着に合う髪飾り、アクセサリーがごさいますので是非✨

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

スポンサーサイト
Category: つまみ細工
Published on: Tue,  03 2015 23:03
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment