椿と朝顔と


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(´・ω・`)himiです。

暑過ぎて、週末はもっぱら浴衣です。
夏着物も着たいのですが汗が気になってしまってなかなか・・・
汗かきには辛い季節です。

DSC_3871~2

椿の浴衣。
暈しの具合がキレイでとても気に入ってます✨
骨董市で1000円くらいでお迎えした子ですが、難といえばどうも手縫いらしく
手縫いの波縫いが均一ではないくらいでしょうかw

DSC_3874~2~2

帯は麻の葉模様の黒。
裏側は花柄なのですが今回は、ちょっと落ち着いた感じにしたかったので。

DSC_3872.jpg

お供の鶴丸印w
帯締めは、ちょっとなみなみにしてみました。
案外形が崩れなかった。

DSC_3877~2

自作の白椿。

夏も使えてよかった(*'ω'*)

DSC_3966.jpg

んで、今日は朝顔柄の浴衣✨
青翠色がキレイな子。
この子も骨董市で250円という破格値でお迎えした。
現代物だけども、なんだか色合いのせいかセミアンティーク感。

DSC_3968.jpg

帯は縞しま。
締めやすい優秀な子。

DSC_3975.jpg

節のある手触りが少し、もっふり。

DSC_3971.jpg

帯は飴っぽく(*'ω'*)真ん中太目にしてみました。

浴衣で帯締めするのが好きです。
なんだかキュっと締まる感じがしません???

同じ柄の連続が少し単調に見えるせいかしら??
一本線が入るだけで見栄えが大分違います。

DSC_3973~2

ハンドメイド作家さんのピアス✨
夏の強い日差しに透けてとてもきれい(*´ω`*)

ひとつひとつ大事に、アイディア沢山の小物を身に着けると幸せな気分になります。

さ、来週は少し涼しくなっているとよいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: 週末着物
Published on: Sun,  09 2015 23:28
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

