夏椿のつまみ細工

ども(´・ω・`)himiです。

毎日暑いですね。
猛暑続きで流石につらくなってきます。

先日、いつも手染めの絹糸を頂いてくるお店でステキな色をお持ち帰りしてきました。


DSC_3896.jpg

キレイな青✨

早速、こちらを使ってつまみ細工を作ってみました。

DSC_3959~2~2

【夏椿】

涼し気な色合いで、夏も大好きな椿のモチーフを使える様に✨

DSC_3963.jpg

花芯に絹糸を使ってます。
一見紺に見えますが光が当たると青に艶めくのがとてもキレイです( *´艸`)

DSC_3958.jpg

葉っぱも八掛の暈しで爽やかに✨

DSC_3961.jpg

大きい写真置いておきますね(*'ω'*)
↑の写真はクリックすると大きくなりますので細部まで見えると思います。

花の白はクリームかかった色です。

「夏椿」と名前を付けましたが冬にも活躍しそうな色合いだなと後から思いました💦
なので【冬夏椿】とうかつばき、でもいいかも知れませんね✨

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

Category: つまみ細工
Published on: Sun,  09 2015 23:11
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment