線香花火


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(´・ω・`)himiです。

梅雨明けはいつですか?

先週、浅草橋へ行ってきた時のコーデです。
暑くて・・・・・
日差しがすっかり夏でした。

DSC_3661.jpg

絞りの浴衣。
空色が鮮やかで気に入ってます♪

DSC_3667.jpg

何のお花でしょー

DSC_3671.jpg

兵児帯と併せて、三重紐でもっふり結び。
半幅帯は、どうにでもアレンジが利くから楽しです。

とか、いいつついつも同じ結びなんですけどねーw

DSC_3682.jpg

少し髪の毛切らないと、纏めるのにも時間がかかる・・
鮮やか色のつまみ細工は、つまみ細工作家さんの作品✨

自作つまみ細工との合わせ技~

で、浅草橋はいつも材料買い出しがメインなのですけどこの日の一番のお目当てはこちら。

DSC_3686.jpg

山縣商店さんの線香花火。

手作りの日本製線香花火は、鮮やかに華やかに咲くらしいです。
昨年から今年こそは入手しようと狙ってましたw
どうせなら、店舗へ伺って直接購入したいなと。

東京では花火をやる場所が無いので、秋実家帰省した時に楽しもうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ


Category: 週末着物
Published on: Thu,  16 2015 20:48
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

