最近の着物


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(*´ω`*)himiです。

5月から30度近くまで気温があがるという、おかしな気候で
着物着るのも昔のルール?に沿っては厳しくなりますね。

もう、薄物と浴衣でいいじゃないかとw

DSC_3289.jpg

和菓子色の単衣着物。
結構厚手で、この日がは暑かった・・・・・

DSC_3297~2

ウレタン草履は最近この子ばかり。
鼻緒の黄色が挿し色になって、かなりな比率で着物に合う。

DSC_3306.jpg

この日は、もう浴衣ですw
若かりし頃に買った2万円もした浴衣\(^o^)/高い
いっしょに買った化繊の半幅帯もあるんですが、それですら1万円しましたから!

今は絶対買いません!(断言)

DSC_3313~2

襦袢着て半衿つければ立派に着物に見えますよね♪

DSC_3318~2

このつまみ細工も、オレンジ黄色系には欠かせない。
登場回数が増えている(*'ω'*)

DSC_3393~2

んで今日。
この帯、かなり寝かせてたので締めたくてこのコーデに。
全体的に落ち着いてますね。

DSC_3396~2

年相応なコーデかもしれません(*'ω'*)

DSC_3397~2

久しぶりにこの髪飾り登場。
髪飾りのレパートリーが少なくて、だいたい同じの使い回しです。

しかし暑かった(´・ω・`)
汗かきな自分には、もうそろそろ浴衣と薄物しか着れないなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: 週末着物
Published on: Sun,  07 2015 23:47
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

