紫陽花の着物

ども(*'ω'*)himiです。

先週のお休みコーデです。
比較的涼しかったので袷の着物を着ました。

DSC_3166~2

紫陽花の袷着物。
薄手ではあるのですが、流石に6月になったら着れないので・・
裏地が紅絹ってこともあるんですけど^^;
滑り込みセーフで着れました✨

DSC_3162~2

梅雨空の様な色の生地。
全体的に控えめな色なので、私でも比較的着やすいかな💦

DSC_3169~2

久しぶりに半幅帯をぱたぱた~

DSC_3175~2

半衿は古布。
アンティーク生地の半衿かわいくて好き✨

DSC_3172~2

髪は三つ編みで纏めただけ。
何か髪飾りつけたかったけど、そういや紫陽花のつまみ細工今年作ってない・・・・
ぐぬぬぬぬ・・・

DSC_3176~2

足袋ソックスも紫陽花。
着物の八掛けが黄色よりの黄緑だったので、小物をそちらに合わせました。

対丈がうまいこと着れるようになったな~と思ったのですが
どうも太ったっぽいことが判明( ゚Д゚)あ~

なるほどと納得しながらも、今のうちにダイエットを誓うhimiでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくです(*´▽`*)
Category: 週末着物
Published on: Thu,  14 2015 19:28
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment