藤のお着物

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(*'ω'*)himiです。

週末、お天気がよくて洗濯掃除捗りました!
部屋の掃除は終わらなかったけども💦

おうちにばかり籠ってると、もんよりするので
日曜日は、お花見に出かけて着ましたよん♪

DSC_2913.jpg

DSC_2938.jpg

つつじに藤♪
でも、ちょっと遅かったみたいで枯れかけてました(´・ω・`)

そんな日の藤コーデです。

DSC_2895~2

藤柄の銘仙着物。
相変わらず小さい着物ばかりなので対丈仕様。

DSC_2893~2

おはしょり無いと、腰のラインがガッツリ出るので帯を少しずらして隠したらいい感じ(*'ω'*)

DSC_2899~2

随分前につまんだ藤の簪。
下がりタイプのは、年齢的にイタイので房タイプを試作した記憶。
そっから下がりタイプしか作ってないなぁ。。。。と。

DSC_2901~2

半衿柄出なかった・・・ぐぬぬぬぬぬ

DSC_2898~2

八寸名古屋帯なんですが、私の締め方が問題なんだろうな・・・
相変わらず、ちみっこいお太鼓になるw
垂れ先が汚れてたのでアンティークレースで隠す。

んでも、ちみっこいお太鼓も自分の体型には合ってる気がしている(´・ω・`)

DSC_2907~2

挿し色は青。
足袋ソックスも藤です。

DSC_2903~2

暑かったので、自分の中では思いっきり衣紋を抜いたっす。
首筋から風入るの気持ちいいですよね✨

今日は、袷の着物でしたがこの銘仙かなり薄手です。
でも暑かった💦
早くも単衣の出番かなぁ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Category: 週末着物
Published on: Mon,  27 2015 03:06
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

