なんとか、かんとか

複数曲同時進行。

なんとか形になってきた感じです。

やはり週一でお稽古があると気の引き締まり方が違うという。

「斎太郎節」
なんとかなる。
元々簡単な曲なうえに、初心者向けにアレンジして貰っていて、
弾く音が少なくなってるのもあって今日で大体問題ない感じ。
あとは暗記。

「虎丈さま」
こちらも何とか、最後まで弾ける。
個人で弾いてると調子いいんですが、複数人数で弾くと焦りと
自分の音が聞こえにくいのでちとパニる。
こちらも、暗記して手に覚えさせないとな。

「じょんがら節A/B」
これが一番難しいんじゃないかな・・・・・w
弾けてたトコが、瞬時に弾けなくなるミラクル。
メロディは覚えてるし、弾けることもあるのでこっちも慣れなんだろう。

「船こぎ流し唄」
これはまだ、ちょろっとしか教えてもらってないのですが
音は録音してあるので、地味に練習中。
今日も一度も弾かなかったので^^;ふふ
同じ感じのフレーズが繰り返しなので大丈夫そう。

そうそう

今日は、見学の方が来てました。
主婦の方。
続けるとのことで、始めての後輩?wです。
1つ年上だけどもw

4時間30分のお稽古は、あっという間。
台風の影響で雨も少し降ったけど、行き帰りには問題なく
三味線も無事でした。
ほんと、湿気と水には気をつけないと・・・・・
皮張替える銭はねぇwww



9月!

三味線も5ヶ月目に突入しました!!
益々頑張ります!


職探しも本格的に焦らないとヤヴァイけどw
なるようにしかならんもんね♪

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Category: 津軽三味線
Published on: Sun,  04 2011 01:59
  • Comment: closed
  • Trackback: closed