狐と椿と梅と散歩


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども( `ー´)himiです。

どうしても、どうしても椿コーデがしたくて!
ちょっと遅いかな~と思ったのですが、ま椿咲いてるしいいや♪
っと、椿コーデしてお散歩してきました。

DSC_2449.jpg

キレイ✨

DSC_2408~2

枝椿の小紋着物。
とっても気に入っているのです(*'ω'*)地紋もキレイだし♪
やっと着れた!

羽織は頂きものの絞り。
冬は絞り暖かでいいですよね。

DSC_2412~2

女子っぽい色!!w

ほんわり同系色で今回は纏め。
たまには、こんなロマンティックな色味を着たいこともあるの☆

DSC_2410~2

半衿は、橘の端切れ。
遠くから見ると、ベージュが肌色と同化してしまっている・・・

DSC_2416~2

羽織無しで!

DSC_2421~2

帯は華やかに椿の刺繍帯。
御太鼓に柄がなかなか出なくて苦戦。
こうやって試行錯誤して締めると、いいアイディアが浮かんで何とかなるもんです。

少しだけ締め方端折ってみたら、うまいこと柄が出た。

DSC_2444.jpg

でっかい椿。
手のひら隠れるくらいの迫力!!

DSC_2448.jpg

蕾も大きいのである。

DSC_2426~2

髪はこんな感じで。
キレイに纏められなくて後れ毛が・・・・

こちらの狐さんの簪を挿したくて椿コーデしました( *´艸`)
昨年夏にお迎えした椿の柄をお持ちの狐さん。
夢孤房さんの作品です✨

やっと、やっと挿せて満足。

きっと、最初の1回がすっごく大事で悩み過ぎたから出番をこれから増やしてあげたい。

DSC_2429~2

ね☆

椿の柄があるの♪
大好き(*´ω`*)

DSC_2471.jpg

梅もとてもきれいでした。
梅林とか行こうかなっと思いましたが近所で散歩しながら探すのも
また楽しいです。

DSC_2475.jpg

こういう、何気ない時間を大好きな着物達とこれからも過ごせるといいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Category: 週末着物
Published on: Sat,  14 2015 20:34
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

