小さなビラ簪の帯留め

ども(*ノωノ)himiです。

纏めてブログUP振りがヒドイですがデフォです←

つまみ細工、新作です。

DSC_2290.jpg

「みにまむ簪の帯留め」

ビラ付き簪ってかわいいですよね。
このかわいさに気付いた時には、もうとても髪に飾れる年齢ではなかったw
そんなとこから、出来た新作です。

ビラつきだけではなく、下がりつきも作りたい。

DSC_2291.jpg

裏はこんな感じ。

ビラの針金が細いので、取扱いちょっと注意が必要です。
根元は、グルーで固定してます。

通常サイズのつまみ細工と同じ作り方をしています。
ただただ小さいのです。

ドール用にと思って最初は作り始めたのですが、自分でも使いたくなっちゃったんですねw
もちろんドール用にも(*´ω`*)

ドール用は金具どうしようか迷ってます。
簡単に留められるのがよいのでしょうが・・・いかんせんドール自体触ったことないので
ドール用のアクセがどう作られてるかなぞ。

その辺は、これから勉強しないとです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

Category: つまみ細工
Published on: Sat,  07 2015 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment