【着物】梅コーデ


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(´ω`*)himiです。

ここんとこ週末は、つまみ細工作るのでおうちにこもってたので着物を着てませんでした。
久しぶりの着付けはドキドキしますね!

DSC_2365~2

淡いグリーン地にほっこり梅のお着物。
凄く気に入っています♪
地紋もキレイなんですよ(*'ω'*)

そして、久々おはしょりが出る丈w

DSC_2364~2

お気に入りの市松模様袋帯。
挿し色に黄色が最近多い。
帯締めくらいの色の帯揚げが欲しい・・・

DSC_2357~2

羽織は梅と折鶴。
ちょっと小さいのですね。この羽織。
裄足りないのはもちろんなのですけど、どうも全体的に小さい。

DSC_2371.jpg

袖だけなんですが、裏地にズッキュン☆です。
リボンとか卑怯過ぎて大好き。

DSC_2346.jpg

おろしたての草履は「着物遊び.net」さん
薔薇だけど、挿し色の黄色に合わせたかったの。

DSC_2344.jpg

狐面と記念撮影♪

その花の盛り前に着るのが粋って言いますが、私はその花の盛りの時期に着て出歩くのが好きです。
梅の時期に、梅の着物を着て出かける。
より季節を感じられるかな☆

着物を着る前より、ずっと季節に敏感になりました。
日本の四季を楽しめるようになったと思います(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
(*´▽`*)ほっこりほっこり
Category: つまみ細工
Published on: Sat,  07 2015 06:41
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

