狐面×つまみ細工


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(*´Д`)himiです。

梅も満開ですね!(まだ見にいけてないけど!w)
花の盛りは短いので、今日は雨っぽいですが近所にでも足を運んでみようと思います。

さて、狐面です。
お稲荷さん愛!!な人にはオリジナル狐面憧れです。

この度、ご縁あって東京谷中にあります「谷中ジンジャー」さんの狐面に絵つけをさせて頂きました!!
デザインはすぐに浮かんだのですが、なにせこう凹凸のある立体的なものに描くのは
初めてで難儀しました。

その前に・・・谷中ジンジャーさんが送って下さったお手紙が白狐面になってましてw
そこに絵つけをさせて頂きましたよ♪

狐面ポストカードの絵付けまとめ
こちらに、みなさんの作品がまとまってます。

DSC_2298~2

私のは黒×椿狐面です!
色々、道具が無かったんで絵付けは黒地をカラースプレー(丁度、他のものに使うのにあったw
赤はアクリル絵の具、GOLDラインはマニキュアです。
筆が平筆しかなかったので細い線がむずかった・・・・・

でも、大きい面に描く前に練習になってよかった^^;

DSC_2340~2~2

「桜凛」

とか名前つけときますか( *´艸`)

DSC_2339~2

筆買ってアクリル絵の具買って、それから描こうと思ってたんですが
「今日狐面描きたい!描く!」って何かわからんテンションになったので
道具追加しないまま着手しちいました☆

DSC_2342~2

なので細かい部分は爪楊枝使ったりw
一応、瞳から覗けるように穴は開いてますが今回、着用は想定していないです。

DSC_2338~2

桜の中に蝶々が隠れてます。

つまみ細工のお花は正絹の八掛です。
中心にほんのりピンクの彩色が染色されています。
花芯は、絹糸。

絹の優しい光沢を楽しんで頂けたら幸いです。

谷中ジンジャーさんに展示してありますので、お近くに寄られた際はぜひ(*'ω'*)
狐面のワークショップもされているので、興味のある方はぜひオリジナルの狐面を楽しんで下さい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
(*'ω'*)応援クリックよろしくです☆

Category: つまみ細工
Published on: Sat,  07 2015 06:08
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

