椿コーデ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(*'ω'*)himiです。

久しぶりに池袋までランチに行って来ました。
昔はよく池袋へ遊びに行ったのですが、最近はめっきり足が遠のいてました。

そんな日の、お着物です。

近所の白椿がとてもキレイで・・・うっとりします。
赤より先に咲きますね?
品種の違いでしょうか。

DSC_1850~2

椿のウール着物に、椿の帯。
機械の刺繍ですが、案外ふっくらほこほこしているのでお気に入りです。

DSC_1862~2

これだけ刺繍がると、なんとか御太鼓に柄が出るしw

DSC_1860~2

ちっちゃい御太鼓になっちゃいましたが。
手が半分に折って縫ってあったので、すっかり名古屋帯かと思ってたのですが
長さが袋帯の長さで(; ・`д・´)急遽、二重太鼓にしたらなんだか
ちっちゃいお太鼓になっちゃいました。

でも柄ちゃんと出ましたね☆

DSC_1841~2

羽織は薄手の子。
大和骨董市でお迎えした、抑え目の色だけど柄が賑やか♪

DSC_1838~2

足元はブーツ。

人ごみにまみれるので、足踏まれるかなとかw
着物は着たいですが、やはり現代の生活では注意しないといけないことも多いですよね。

先日、世田谷ボロ市へ行ったのですが着物で行くのは断念しました。
9時ころ現地へ着こうとすると通勤ラッシュまっただ中な電車に乗らないとならんので・・・
アンティーク袖とか、まじもってかれそうで怖くてw

結果、凄い混雑で着物で行ってたら着くまでにぐっちゃぐちゃでしたわ。

洋服でも通勤ラッシュはもみくちゃですもんね・・・・

DSC_1852~2

気遣いながらも、楽しく着物と付き合って行きたいなと思いました☆
スポンサーサイト
Category: 週末着物
Published on: Mon,  19 2015 23:39
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

