迎春

2015年です(´・ω・`)

まぁ、何が変わったということもないのでいつも通りですが
今年は無理せずに今やってることを深める1年にしたいと思います。

DSC_1639.jpg

狐の行列見る前に今年(昨年)は、初詣に並びました。
30分もせずに参拝完了して、狐の行列も見て新年を迎えました。

しかし、風が凄かった。

DSC_1632~2

そんな初詣のコーデ。
頂き物の菊や梅の小紋に、菊と椿の刺繍帯。
帯は先日、骨董市で悩みに悩んでお迎えした子。
出番早かった上に、着物に合い過ぎた。

挿し色は黄緑。
やはり帯揚げの色が少なくて毎回同じで凹む。
今年の骨董市は帯揚げ探しの旅。

DSC_1664~2

サイズの大きいお着物なのでおはしょり普通に着るとこの3倍くらい。
帯したにかなり隠しておる。
しかし、補正の変わりになって、いつもよかキレイに着れるんで・・・・
ということは通常、補正が少ないってことですね。。。

DSC_1635~3

前とお太鼓両方に柄出すのって難しいですね・・・・(毎回言ってる)
半衿はキリッと白でした。
足袋ソックスに草履で出掛けたのですが、なぜか足元はそんな冷えを感じることもなかった。
着物で、締め付けている場所にツボでもあるのかしら。。。
ほんと寒くないのよ足元。

あの突風の中(´・ω・`)

DSC_1661~2

防寒はいつも通り、羽織に襟巻とショール♪
もっと、柔らかい色の羽織にしようかなとか赤系がいいかなとか
考えて結局出すの面倒で←
出してあった市松模様に絞り柄の子に。

手は流石に冷えてしまったので、アームウォーマーに手袋してました。

おみくじは「吉」でなかなか幸先よい感じ。

今年も着物につまみ細工に三味線に色々頑張ります(*´▽`*)
ブログも、まったり更新になりますが今年も宜しく御願い致します♪

スポンサーサイト
Category: 週末着物
Published on: Sun,  04 2015 23:29
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment