今年もお世話になりました

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
あっという間に大晦日。
毎年そう思うんですけど過ぎた日というのは早く感じます。

今年もおせわになりました。
良い年をお過ごしくださいませ☆

さて、今年最後の着物コーデ♪

椿柄の着物や帯が好きで数があるので、着たいこの頃。
椿の季節短いと思ってたんですが5月くらいまで開花しているのですね。

白地の椿小紋があるので、冬にはどうかと思ってましたが春先に着れるので
焦る必要もなかったようです。

DSC_1594~3

遠州椿のウール着物に半幅帯。
この遠州椿、王冠みたいなのがのっかっててちょっとかわいいのです。

DSC_1597~2

半衿は古布。
椿柄の半襟がそういえば無かった・・・・今度古布探そう。

DSC_1602~2

半幅帯は、前で結んで後ろに回す時点で大分崩れるし緩くなる。。。
コツがつかめないでいる。

DSC_1605~2

羽織も椿柄。

DSC_1607~2

この時期、足ブーツはあたたかでいいよね。
防寒は、ヒートテックでばっちりだし(*'ω'*)
脇と足と衣紋をカバーすれば着物はとてもあたたかい。

昨日、生クリームが不足し過ぎて友達に探してもらい銀座に食べに行った。

DSC_1627.jpg

20cmの生クリームタワーw
牛乳っぽいさっぱりした甘さの生クリームに直径15cmくらいのパンケーキが5枚。
1枚残してしまったけど、美味しかった。

並ばずに入れたしコナコーヒーうまかったし満足。

DSC_1623~2

そんな日の着物。

もっふりしたちりめんモダン着物に、椿の刺繍がかわいい帯。
帯揚げ、山吹色が欲しいのですがなかなか見つからないので
薄い黄色。

DSC_1617~2

刺繍部分が大きくて、見せようと思うとお太鼓が巨大化する現象。
垂れ部分に刺繍もあるのだけど、かなり長いw
締めるまで気づかなかった!!
なので垂れの刺繍が出ていない。

DSC_1615~2

半衿はキリリと白。
引き締まる。

DSC_1625~2

防寒はショールを一見ポンチョ風にw
薔薇の刺繍が美しいので気に入っている。
マフラー?は母作。
もっふり毛のマフラーもあるのですが、室内が多いと暑くなってしまうので
これくらいが冷気を防いでくれて丁度いい。

この1.5倍くらいの幅のショール作れば、ポンチョ風に着安いかな、

ミシン欲しい←

さて、日付が変わる頃に初詣に出掛ける予定ですが行列だったらすごすご逃げてきます
くらいの気合で着物きて行ってきますw

また来年☆
スポンサーサイト
Category: 週末着物
Published on: Wed,  31 2014 17:49
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

