纏めて骨董市戦利品※年内最後!


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(´_ゝ`)himiです。

骨董市に足しげく通い過ぎて、大分吹っ飛ばしてます(ブログの記事)
もう値段も何もかも曖昧な数か月間は諦めるとして。
ここ最近の戦利品を纏めて

今月頭の大江戸骨董市の戦利品。

DSC_1343~2

半幅帯3本で1000円。
染みもない、ほぼ新品じゃないかっていう帯ばかり
沢山あって!悩んだけどこの3つ♪

羽織紐は160円くらいから200円台まで(覚えてないw

ついつい可愛くて買ってしまう羽織紐。
数センチの幅に個性的な色柄。
昔の人がどんだけお洒落だったかっていうね!

こちらは別日の、大江戸骨董市での戦利品。

DSC_1555.jpg

黄色と黒の格子袷着物に、ピンク黒白の水玉格子単衣着物は各1000円。
探していた緑にぴったりイメージがあった、八掛500円。
椿柄の浴衣は手縫いの丁寧はお品で500円。
薔薇模様のビーズバックは3000円。

これ、新品なのです。
新古品てやつですかね。

とはいえ時間が経過しているので金具が少しくすんでますが

DSC_1549.jpg

素晴らしい細工。

見つけた時、5000円以上するだろうと思ったのだけど
安くて速攻飛びつくw

ビーズ刺繍も素晴らしいけど、金具がとってもステキで( *´艸`)
早く使いたい!

んで、23日浦和骨董市。
閑散としていてだな・・・・・うん、お客さんもだけど店が少ないw
これはあんま期待出来ないかなぁ・・・とふらふら。

風が強くて体感温度下がるしw
途中挫けそうになったけど挫けなくてよかった!

DSC_1563.jpg

端切れ??6mちょいあったので端切れではないか。
鮮やかで大胆な色使い。1000円。

DSC_1565~2

菊と椿の刺繍帯。
2500円。
最初3000円だったのですが、まけてもろた(*´▽`*)
全体的に状態いいです。
縁が汚れてしまっているので、ちょっとおうち帰ってからキレイにしました。

DSC_1568~2

早速締めたい。

DSC_1571~2

鶏頭柄の銘仙袷着物。
これが今回一押しかな!!2500円

鼻水すすりながら探してよかった( ;∀;)
着るのは来年になってしまうけど、また楽しみが増えました。

~番外編~

DSC_1502.jpg

谷中銀座でめっけた、あったかそうな足袋w
もう少し丈が長いと嬉しいんだけどね。
あと、種類がこれともう1つピンク系しかなかった。

DSC_1503.jpg

滑り止め付き。

まだ履いて歩いてはいないけど、よさげだったら色違いを買おうかなの490円。

ここんとこ、1か所の骨董市でがさっと買い込むよりも
足しげくこまめに通って、好みを数点見つける方向にシフト。

今年は、28日に川越骨董市に行こうと思ったのですが
諸事情あって時間的余裕が無く諦めることにしました。

来年は世田谷のボロ市から、またちまちま着物探しをします。
雨降らないといいな~

年末休み、沢山着物着よう!!
Category: 骨董市+戦利品
Published on: Wed,  24 2014 21:22
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

