最近のお着物

ども(*´ω`*)himiです。

東京も随分と寒くなってきました。
一気に木々の葉が色づいています。

DSC_1105.jpg

うっとりしますね~

週末、ぼちぼち着物で出掛けてます。
ちょっと溜まってしまったので一気にUPw

DSC_0964~2

アンティーク着物展行った時の。
羽織はお気に入り。
でも、ちょっとすそ汚れてる・・・・・
クリーニングでキレイになるなら出したいなぁ。

DSC_0966~2

DSC_0967~2

矢羽根のお着物。
黒地の着物が好きらしい(いつの間にか増えてるw)
帯揚げはダイソーさんのスカーフ。
ほかにもキラキラ色のが色々あったよ!

DSC_0969~2

毬と麻の葉の帯。
浦和の骨董市でお迎えした子。

DSC_0972~2

半衿も浦和の骨董市でお迎えした古布。
長さが無いので、柄を選んで出すのは難しいですが、左右逆にするだけでも
柄の出が変わるので面白いですよね。

さて、次は都電巡りした時。
この日は雨で、けっこうざんざん降って来てw
折り畳み傘で済むかと思ったのがちょっと甘かった。

DSC_1111~2

ポリの市松模様着物。
初ポリ着物!
買っててよかったっす!

DSC_1115~2

帯揚げは、またまたダイソーさん☆
帯は、半幅帯。
いっぱい歩くし軽い方がいいかなっと。

DSC_1112~2

半衿にゃー
たまに白っぽい半衿にしたくなる。
いつも古布柄ばかりだからかな???

羽織は着なかったです。
この日は気温は高かったの(*'ω'*)
足元はブーツ。

雨の日の着物も悪くない。

んで、今日。
狐様達を見に行ってきましたん。

DSC_1236~2

紅葉の着物に麻の葉の帯。
スッキリシンプル。

DSC_1233~2

帯飾りや帯留め等の小物はしなかったです。
いや、いつもそんなにしないけども。

DSC_1234~2

やっぱ麻の葉かわいいなぁ~
この帯柔らかいから、他の結び方も試したい。

DSC_1243~2

半衿は、珍しく半衿を買ったやつ。
桜と紅葉の柄なので、ちょっとずらして紅葉だけ出るように。
ビシッと決まると嬉しいですね♪

DSC_1240~2

ハンドメイド作家さんのピアス♪
どの着物にも合う。優れもの!
陽にすけるとほんとキレイなんです。

駆け足でしたが、最近のお着物でした。
明日も着れるといいな!
Category: 週末着物
Published on: Sat,  06 2014 21:44
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment