着物と根津と谷中

ども(´・ω・`)himiです。
三連休です。

いい天気過ぎて羽織が暑いくらい。

そんな今日は、羽織なし着物コーデで根津、谷中へお出掛け♪

DSC_0868~2

秋色~

オレンジ系の着物が多いことに気付く(´_ゝ`)
ちりめんの着物なので、ちょっともっふりする。
つまみ細工の材料用にと激安セットで購入した中に入ってた着物。

まさか、着ることになるとは当時思いもしなかった。

そんなhimiさんも、来月で丸1年の着物歴となります。

DSC_0871~2

紅葉の刺繍帯。
これ締めたかったので羽織も着ない方向にしたり。
丁度暖かく、羽織が暑い気温だったのでよかった♪
帯前にも柄が出るはずなのだけど、この帯
手の部分の柄が逆(裏側)にくるのよ(´・ω・`)なんで・・・
なので見えてないけど、裏側に柄があるっていうw

いつも自分から見て右巻きに帯締めるのだけど逆にしないと柄が出ないみたい。
こんな帯は初めてなので謎。
今シーズンにまた締める機会があったら、逆締めにチャレンジしてみます。

DSC_0843~2

半衿は、こないだと同じのだけど。

DSC_0846~2

衣紋がうまく抜けなかったので、髪の毛をおろす(。-`ω-)
頂きもののつまみ細工ぱっちんピンをお供に、お世話になっているOld Rose様へ納品。

DSC_0849.jpg

ちょっとだけクリスマス物も。
もうちょい追加納品する予定。

簪を外国の方がお迎えして下さったようでありがとうございます(*´ω`*)
なので、ちょっと棚がさみしいです。
またお正月向けにでも簪を作成しようかな♪

根津から谷中まで歩く=3

Old Roseさん近くに、にゃんこさんスポット!!

DSC_0855.jpg

納品の度に癒されにゆくの!
ちょうどご飯時だったようで、みんな集まってた。

DSC_0854_20141124003012843.jpg

お世話していたおばさまに聞いたら、このこは「ろくちゃん」というらしい。
イケネコ!!

DSC_0858.jpg

この、魅惑のもっふりは「もふちゃん」

DSC_0856.jpg

道路の真ん中で自転車が通ろうが、この状態w

DSC_0857.jpg

うんw
許すw

DSC_0859.jpg

次来た時は、ここで津軽そば食べる。

11月23日~12月20日まで谷中ジンジャー様の12月展でお世話になります。
納品完了しました!

DSC_0798_2014111820305201c.jpg

クリスマスのつまみ細工達、沢山お持ちしましたので是非、遊びにいらして下さい♪

23,24日は谷中お祭り?のようで凄い人でした(*'ω'*)
でも、いつ行っても根津~谷中は飽きないですね。

和小物に美味しいお店沢山!
お寺や緑もあり、お散歩にも最適ですよ~。
Category: 週末着物
Published on: Mon,  24 2014 00:58
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment