しましまアンティーク着物


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(*'ω'*)himiです。

日曜日は、つまみ細工の材料探しの旅へ出てました。
そんな、もりもり歩いた日のお着物。

DSC_0774~2

おはしょり、ちんみり。
対丈で着ようか悩んだけど、次はもうちょっとおはしょり出せそう。

DSC_0777~2

半衿は、もっこもこ。
襦袢買った時に、ついてたやつ。

DSC_0783~2

龍の帯。
地味にお気に入り。

毎回思うのだけど、もう少し帯の幅せまいとバランスいい気が。

DSC_0781~2

羽織!
菊柄の一見地味な子。
ところどころに黄色い菊が浮かんでておる。

DSC_0779~2

羽織紐は自作のリボンつまみ( *´艸`)
本当は、帯留めにしようかと思ったのだけど季節的に羽織紐のがよいかなと。
急遽チェンジ。

リボンは銘仙の古布。

アンティーク着物と相性いいね♪

DSC_0786_201411182006037f1.jpg

フクロウ(´・ω・`)

草履は、もりもり歩く予定だったのでウレタン。
ウレタン草履かわいいのが欲しい。

物欲は尽きない。

DSC_0801.jpg

この着物、八掛がなかなかの色で!
これにむしろ惚れたわけで・・・胴裏が紅絹ってのがちょっと怖いよね。
色落ちするから(´_ゝ`)ふっ

でも、この色合わせって現代ではなかなかやらんよね。

そういうのが好き。

うん、寧ろ愛だな。

DSC_0785_20141118200320df8.jpg

浅草橋~かっぱ橋をバス乗りつつ、歩きつつ。
やっぱ日曜日だったので、休みのお店多くて。

結局また土曜日、行かないとつまみ細工の材料が足りない(。-`ω-)

でも、凄い収穫があったのでよしとする。

本当は浅草橋から水族館に行く予定だったのだけど、
材料揃わなかったhimiを気遣って、かっぱ橋に案内してくれた。
おかげで、目的の最低限の材料がそろったのだ。

ありがたし。

三連休も雨は免れる様子なので、着物三昧で行きますよ♪
Category: 週末着物
Published on: Tue,  18 2014 20:29
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

