市松模様のお着物

ども(*'ω'*)himiです。

日曜日はデザフェスに遊びに行ってまいりました。
沢山の作品と、ステキな作家さんとお話が出来てとても充実した1日になりました!!

そんな日のお着物です。

雨予報で・・・出掛ける時には結構ガッツリ降ってたw
んでも着物で行く気だったので、ウールをチョイス。

DSC_0729~2

市松模様のウール着物。
なんだか帯回りがクリスマスですが!!

試作品の革つまみを帯飾りに。

DSC_0731~2

半衿も市松!
随分前に買って一度も使ってなかった。

DSC_0727~2

背中の皺も忘れず、御太鼓もキレイにできたかな(*´ω`*)

DSC_0730~2

しかし前見たら、おはしょり斜め(´・ω・`)
てか、幅は同じなんだけど柄が柄なので斜めに見える。

ここも、しっかり柄合わせするべきでした(反省)

DSC_0736_2014111100184775a.jpg

頂きものの雨コート♪
丈が長かったので、大分あげましたがw
大活躍!!

雨の日は、着物が濡れるのを気にして着なかったけど
これからは、気にせず着られる( *´艸`)ありがたい!!!!

足元は撮ってないですが(毎度)ブーツでした。

最近、大分自分の苦しくないとこ、紐の締め方とか分かって来て
うまく着れると1日歩きまわっても痛くなったり怠くなることが少なくなりました。

デザフェス沢山、歩きまわりましたが普通に歩き過ぎて足が痛くなるくらいで
無事帰宅出来てよかった(*´ω`*)

来週は何を着ようか、考えるのがとても楽しです!
Category: 週末着物
Published on: Tue,  11 2014 00:38
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment