林檎と檸檬

ども(´・ω・`)himiです。

昨日の雨が少し残ってましたが、日中安定していてよかったです。
ちょっと前の予報だと三連休傘マーク出てましたしね。
最近、天気予報が直前に変わるので予定の組換えが大変。

さて、雨もあがったので大江戸骨董市行って来ました。
戦利品はのちほど。

・・・・って、大和骨董市のもUPしてないですね。

DSC_0656~2

頂き物の、お着物です。
秋色でかわいい♪
帯の色、抑え目にすればもう少し落ち着いた感じでも着れるかな??

帯揚げはダイソーさんのスカーフ。
帯飾りにまだ青い紅葉のつまみ細工を加えちょっと秋意識。

DSC_0670.jpg

後ろはこんな感じ。

この帯、フルーツの柄は刺繍です。
檸檬は刺繍の上から色を付けたようにカピっと固まっている(謎
いつものお兄さんトコでお迎えしたのだけど、着て来てって言われてたので
着てったらお兄さん居なかったw残念w

もうちょい、柄の位置下げられたらよかったんだけど・・・
手をかなり短くとってこれなので、ちょい厳しいかな。
今度は、ちっちゃいお太鼓にしてみるか。

DSC_0669.jpg

帯締め、単色でもよかったかな。

DSC_0668.jpg

半衿。
紅葉と絞りがぽこっとかわいい端切れ。

DSC_0664~2

オレンジ系のコーデは、この子が大活躍なのです。
つまみ細工を始めたばかりの頃、どうしても簪作りたくて無理に作った簪。
・・・・・もどき。
結局、組み上げ下手でうまいこと行かずに、今は形を変えて使用している。
けど、大事な私のファースト簪に変わりは無い(*'ω'*)

髪の毛は、長すぎてまとめるのも大変なのでいつも同じです。

今日は、着付け丈失敗して(´・ω・`)
長すぎてしまって草履では、怖かったので急遽下駄にした始末。
ちょっとだけこ慣れて来たからって、チェックが甘かった。

反省。

でも、30分あれば着れるようになったのはちょっと嬉しい。
スポンサーサイト
Category: 週末着物
Published on: Sun,  02 2014 16:49
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment