秋と三味線と着物と・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(´・ω・`)himiです。

週末はいいお天気でお出かけ日和でした。
少し汗ばむくらいですね。

そんな中、土曜日は大和骨董市に行って来ました。
戦利品はまた別の記事で。

今日、日曜日は知り合いの三味線を聴きに出掛けてきました。
とっても楽しくあっという間の2時間。
昔の歌だけじゃなく、現代まで色々楽しめるといいですね。
こういった三味線だと観客飽きさせないで、むしろ心をわしっとw掴まれていいなって思いました。

うちも発表会が年二回あるんですが、朝から夜まで7時間くらい拘束されて・・・
延々、民謡をやってるっていうちょっと辛い日がありますw
民謡が嫌いなわけでは無いのですが、時間が長いとダレますし
ずっと同じテンションでやられると面白くはないですね。

盛り上がりというか、緩急というのはやはり必要だと思います。

さて、長くなりましたがそんな楽しい三味線を聴かせて頂いた日の着物です。

DSC_0450.jpg

矢羽根着物に昨日、大和骨董市でお迎えした羽織。
今季初羽織でしたが、暑かった・・・・w
自分、汗っかきなのすっかり忘れてるくらい最近涼しかったからw

DSC_0451~2

写真だと青い着物に見えますが紫です。
青よりですが。

帯回りにオレンジをもってきて、ちょっよハロウィン意識してみました。
帯は龍の袋帯。

この帯、袋帯なのすっかり忘れてて締める時になって

「!!!!!!!!!!!!!」

そう、袋帯なんてここ数か月締めた記憶がないwww

DSC_0454.jpg

潰れてるのは、散々椅子にもたれていたせい!
ということにしといてくださいw

DSC_0447~2

半衿はアンティーク着物生地の端切れです。
いい感じに柄が出て、思った通りかわいいです(*'ω'*)

DSC_0449~2

蝶の羽根ピアスは谷中ジンジャーさんでお迎えさせて頂いた、ひなづきさんのハンドメイド作品☆
一目ぼれだったので、お迎え出来て幸せ(*´ω`*)

そういや一週間会社にも毎日つけてた!w

DSC_0444.jpg

珍しく足元。
ブルーのウレタン草履に矢羽根の足袋ソックス。

ウレタン草履ほんと楽だし、かわいいの沢山あるからまた欲しいな。
普通の草履も何足もあるけど全然履いてない^^;

三味線聴き終わった後、駅に向かったら太鼓の音が聴こえて来たので
ふらふら~っと吸寄せられる様に向かったら、御神輿が!!
思いもよらず、御神輿と太鼓を堪能して帰宅しました(*´ω`*)

楽しい週末だった♪

来週は、その三味線の発表会なので楽しみな反面ちょっと辛いけどw
頑張ります!!
スポンサーサイト
Category: 週末着物
Published on: Sun,  19 2014 20:25
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

