久しぶりの着物

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(´・ω・`)himiです。

ブログは絶賛おさぼり中です。
Twitterでは、随時更新しているのですけどもね・・・

さて、すっかり秋ですね。
毎週末に台風に襲われて思うように着物が着れないです。

久しぶりに着物を着たら、まぁ手間取って大変でした。
なんでもそうですが、やはり定期的に行わないと忘れてしまいます。

DSC_0379~2

麻の葉のお着物。
多分、ウール(´・ω・`)袷着たくなかったのよ・・・・すぐ汗かくんですもの。
かといって単衣は、夏なつしいのしかなかったのでね。
でも、暑かったっす(涙)

DSC_0375~2

御太鼓でかいし。
もうちと小さくしたら折り目もわからなかったよね。
あっちこっち何度も直した後だったから、もう気力が無かったよ。

DSC_0373.jpg

古布端切れの半襟。
なかなかピシッとさせるのは難しい、テロンとした生地。
つまみ細工には一番Bestなのだけど。

DSC_0374~2

おはしょりもってりしちょる。
襦袢が長かったの。
後ろ側だけ(´・ω・`)衣紋キレイに抜けたけど、その分襦袢下がったの??
仕方ないので腰ひも増やしたりしたんで、なんだか短時間だったけど怠くなった。
衣紋抜いたくらいで裾からコンニチハする長さはダメよね。

襦袢裾上げ直さないとダメだなぁ・・・・

まぁ、そんなこんなで
まだまだ着物に慣れないhimiさんですが、沢山着てきたいと思う秋の日。
スポンサーサイト
Category: 週末着物
Published on: Tue,  14 2014 22:48
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

