金木犀のつまみ細工簪

ども(´・ω・`)himiです。

気づいたら金木犀の香りが!
昨年、金木犀の簪をつまんだのですが、どうも納得行かず
リベンジを心に決めて早1年。

そう、その時がやってきたのです。

DSC_0204_20140927230456035.jpg

お花をもっと細かくつまんでもよかったのですが
本物感は出ても、なんだかボヤっと輪郭が甘くなってしまうので大き目。

DSC_0205.jpg

わざと、花同士の隙間を開けている。

DSC_0203.jpg

葉には水滴のようなスワロフスキー。

DSC_0206.jpg

お花部分は直径4.5cmくらい。
葉から葉までの長さが12cmほどあるので存在感はガッツリ。
もう少し小さいサイズでもいいのかもなぁ・・・と思いましたが私的にはジャストサイズでやんす。

昨年のは「金木犀」って言わないとわからなかったけど
今年は何とか分かって貰えるかな??

生地は正絹古布。
花芯スワロフスキー

2本足の簪にしましたがコームもいいと思うです。

で、完成品見てこれパイナップルもつまめるねって思ったのでそのうちやりますw
フルーツシリーズもいいよね。
時期的には柿とかいいんだけど、あのフォルムは再現難しい。

うん。

確実にみかんになるわ。

Category: つまみ細工
Published on: Sat,  27 2014 23:13
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment