実家でつまみ細工お稽古

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(*'ω'*)himiです。

月曜日、お休みとって実家帰省していました。
天気もよく暑いくらいで、庭のお花写真撮ったり地元の友達とドライブしたり
つまんだりしてました。

そして、ぬこ天国!!!
6匹のにゃこ様を毛繕いに回り、ぬこご飯を献上し遊んで貰いました( *´艸`)ふふ~

んで
地元の友達のつまみ細工お稽古は二回目。
こちらが一回目。

初回、剣つまみだったので今回は丸つまみ。
得に順番とか決まってないので、お稽古する方のやりたいものから作ります。

DSC_0061.jpg

実家に結構本気の量の材料を持って準備。

DSC_0104~2

前回の作品と、ちょっと前の晩つまんだ紅葉をサンプルに。
おちりんも色々作って、選んでもらうことに。

そうそう

まだ、おちりんの作り方はやってないです(´・ω・`)
三回目にガッツリやる予定w

今回選んだおちりんは、パッチンピンとアメピン。
あとはデザインを決めたら色選び♪

DSC_0111~2

ひたすら、つまみます!
一回目の剣つまみに比べたら全然花弁の数は少ないのですが
二重のつまみをやってみたいとのことで、そこで少し時間を要しました。

DSC_0112~2

完成☆

ブルー系の二段つまみ。
二段目で苦戦するかな??と思ったのですがスムーズに完成、
二段目、葺く時に一段目が崩れてしまったりするのですがうまいこといきました!

二重のお花はハロウィン色で。
外側の黒には金色が混ざっていてちょっとゴージャス♪
流石に二重には、手間取ってましたが何枚か事前に練習をしたので
本番は時間はちょっとかかりましたがキレイにできました。

一越ちりめんの丸つまみをふっくらつまむコツも段々掴んでいたので
あとは自宅で好きな色で沢山つまんで頂ければ嬉しいなと思います♪


スポンサーサイト
Category: つまみ細工お稽古
Published on: Wed,  24 2014 00:14
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

