つまみ細工の自宅お稽古

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(*´ω`*)himiです。

ブログの纏め更新はデフォです。
そしてNEWパソコのキーボードに今だ慣れてません。

さて、今日は地元の友達がつまみ細工をつまみに来てくれました。
つまみ細工は、まったくの初めて。

事前に何をつまみたいかは決めて無かったので、ぱっちんピンとストラップ、和ゴムと
これは、つまむ数多いからどうかな・・・と思いつつ混ぜ込んでおいた2WAYクリップのコサージュ。
4種類用意して選んでもらうことに。

んで、一番つまむ数の多い2WAYクリップを作ることにw

いや、そんな気はしたんだけど。
他の用意したのは丸つまみで5~6枚の花弁なので、その場合は糊台使って
本格的?に時間かけてやろうと思ってました。
選んだ2WAYクリップは、1.5cm角の剣つまみから36枚つまむので
それだけで相当時間がかかります。
なのでここはボンドつまみで。

多少、形が整わなくても一越ちりめんならいい味になるのでちりめんで。

DSC_0040~2

完成品がこちら☆

若干渦巻き気味になってしまったのを本人少し気にしてましたが
風車みたいでかわいいなと私は思う(*´▽`*)
次は、気を付けて葺きたい!!と言ってました。

来週、私が地元へ帰省するのでその時に今度は丸つまみをつまむ予定。

DSC_0041.jpg

お土産の和菓子もうまかたー!
今度、和菓子みたいなつまみ細工作りたい。

毎回思うけど、一緒に作って喜んでもらったり、作ったものを喜んでもらったり
とにかく笑顔をもらえると自分も嬉しくなってとっても嬉しいの。

なかなか仕事もあるし時間をとるのが難しいこともあるけど、やっぱり楽しい嬉しい(*'ω'*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
応援クリックお願いします(*'ω'*)
スポンサーサイト
Category: つまみ細工お稽古
Published on: Mon,  15 2014 22:48
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。