夏の終わりに

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ども(´・ω・`)himiです。

大分、涼しくなりましたね。
これくらいになると着物を着るのも苦になりません。

やっぱり、どうやったって夏に着物は暑いですから。

でも着るのは、それだけの魅力があるからです。
(´・ω・`)あ、himiさん浴衣ばっかでしたけどもねw

DSC_0772~2

以前着た、絞りの浴衣を帯を変えて。
落ち着いたイメージになりました。
三味線のお稽古このまま行って、帰り祭り寄ろうと思ったら終わってたショックw

DSC_0768~2

簪柄の帯。

DSC_0766~2

また、同じ帯結びw
帯の長さで迷った時には、便利である。

毎回、帯の長さと結び方に迷うので時間がかかるんです。
ちゃちゃっとスムーズに着れば15分くらいなのに・・・・・

DSC_0032~3

あまり透けないけど夏着物だと思う。
身幅が狭いw
ちょっと縫い目とか生地の感じとか、劣化が激しいかな~と思ってて
外出て歩くの怖いなって(´・ω・`)

DSC_0038~3

んで、おうちで、つまみ細工のお稽古があったので着てみた。
帯前に柄があるのだけど、どうやったて柄出ないだろう?って位置で諦めたw
帯揚げは100均のスカーフ。
帯締めは、ちょっと太めで締め辛いかなって思ったけど意外と締めやすかったシックな子。

DSC_0037~2

久しぶりにお太鼓結んで、忘れてて焦る。
んでも何とか30分以内では着れた。。。。。。

いや、早さメインじゃないんだけどね。
最終的には分くらいで着れるようになりたいなと思っている。

腰紐の位置とか、やっと自分が苦しくならない位置を分かって来た気がするのです。
今日はちょっと衣紋の抜き方もいい感じだったし(*'ω'*)

この調子で、少しずつうまくなるといいな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援くりっくありがとう(*´ω`)


スポンサーサイト
Category: 週末着物
Published on: Mon,  15 2014 21:27
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

